Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

緊急事態宣言明け、最初の現場は・・・

10月1日、晴れて緊急事態宣言が解除となり、これまで延期が続いていたSDGsシンボルタワー除幕式」10月2日(土)本番で、池袋にて実施してきました。

f:id:psmile:20211002112218j:plain

台風16号の接近に伴い、心配で前日確認のために下見に行ったのですが、現場の状況はこんな感じ・・・

f:id:psmile:20211001115048j:plain

本番が1日早かったら、雨風が強くとても除幕式は行えない状況。本当に1日ズレてて良かった〜(安堵)

そして当日朝、絶好のコンディションで設営開始!

f:id:psmile:20211002101007j:plain

最後に紅白リボン・紅白紐を取り付け・・・

f:id:psmile:20211002103723j:plain

f:id:psmile:20211002112451j:plain

準備完了!

f:id:psmile:20211002112423j:plain

担当の方々にもお手伝いいただき、実際に除幕のリハーサル(これ大事です。大丈夫だと絶対の自信を思って、当日リハなしで本番を迎えると必ず何かトラブルがあります)

f:id:psmile:20211002103914j:plain

MCさんを交えて最終的な進行チェックを行う武本さん

f:id:psmile:20211002113548j:plain

13:00、式典開始です。

f:id:psmile:20211002130450j:plain

そしていよいよ除幕式

f:id:psmile:20211005144300j:plain

(除幕式典の動画は、手が空いた時に編集してYouTubeにアップしますので、後でここに埋め込みます)

f:id:psmile:20211005163241j:plain

f:id:psmile:20211002131944j:plain

最後に、足元に敷き詰められた「モザイクタイル」最後のピースを埋め込み(このモザイクアートは障害を持つ方への就労支援の一環として、豊島区内の福祉作業所で一つひとつ製作されたものです)式典も終了。

f:id:psmile:20211002132335j:plain

除幕式・テープカット式・くす玉開花式などは “あっという間” に終わる一瞬の式典だけに、何度も経験し入念な準備をしても本番直前「上手くいくかなぁ・・・上手く行ってくれ!」ハラハラ・ドキドキするのですが、成功した時の達成感は格別です。

現場終了後の夜、約3ヶ月ぶりに店が開いた行きつけの居酒屋で飲んだ生ビールは最高でした!(ヤクルトスワローズの現役選手と居合わせたため、話が盛り上がりすぎてベロベロになってしまいましたが・・・)

除幕式・テープカット式・くす玉開花式お問い合わせ・ご相談お待ちしています。

www.psmile.com