Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

地震の爪痕

昨夜の地震は久しぶりにビックリしましたね! ウトウト布団で横になってたのですが、スマホアラームが鳴る前に揺れ出した感じでした。

そして今朝、本社・倉庫・店舗の確認に行ったのですが、どこも問題なくホッとしてます。ただ本社のエレベーターは使用できず、階段での登り降りに・・・(午後3時過ぎに復旧して良かった。これを過ぎると今日出荷のダンボールを全部階段で運ぶ事になります)

f:id:psmile:20211008113332j:plain

今回の地震では3.11の東日本大震災の教訓が生かされていて、棚という棚に突っ張り棒を仕込んでたので、

f:id:psmile:20211008102451j:plain

大事に至ってはいませんでした。

f:id:psmile:20211008102441j:plain

(ちゃんと整頓しないといけないですね)一箱落ちそうになってますが・・

f:id:psmile:20211008102503j:plain

倉庫も問題なく、店舗はレイアウト変更後に突っ張り棒付け忘れていたところがあり、そこを補強。

f:id:psmile:20211008155820j:plain

f:id:psmile:20211008155843j:plain

何事も備えあれば憂いなしですね。

 

さて一昨日、お店で気になってたところを大掃除!

f:id:psmile:20211007133842j:plain

まずはオーニング、ここが汚れていると結構気になります。ゲキ落ちくんで磨いてピカピカに! オーニング下の蛍光灯も掃除して、だいぶ明るくなりました!

f:id:psmile:20211007133802j:plain

次に気になってたのが街路樹

f:id:psmile:20211007133816j:plain

徹底的に落ち葉を取り除き、草むしりすると・・・

f:id:psmile:20211007133807j:plain

かなり見栄えが良くなりました! 店の前が綺麗になると嬉しくなります。 あと2ヶ月で大掃除、この時には上のメイン看板・床ワックスなど徹底的に綺麗に掃除します。