Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

iMac復旧作業開始!

ドライブを新品に交換したiMacが会社に戻ってきました!

f:id:psmile:20211026130451j:plain

そしていよいよデータの復元作業です。 前回はネットワークを介してしまったためか、かなり転送速度が制限され、結果丸5日かかってしまいましたが・・・(2MB/秒)

f:id:psmile:20211018131851j:plain

今回は直付けしたため、ちょっと早くなってます!・・・・(11MB/秒)・・・嬉しい!

f:id:psmile:20211026165223j:plain

この調子なら、5倍のスピードなので丸1日あれば復旧できそうな予感。

それにしてもパソコンは予期しないところで壊れますね。以前のHDDだと、壊れる前に何らかの異音が出たりしたんだけど、今はSSDになり変な音もなく突然ダウンしてしまいます。

今回のトラブルを教訓に、直付けUSB第2バックアップを取ることに。それにしても出ていくお金が痛い・・・(涙)