Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

明るい兆しの中にも終焉を迎えるものが・・・

飲食店の時短要請も解除され、徐々に仕事(現場)動き出して来た感じもしますが、今日はこの大きな自立看板のメディア貼り込み作業がありました。

f:id:psmile:20211028160644j:plain

結構重量もあり、二人掛かりで作業台に持ち上げます。

f:id:psmile:20211028160635j:plain

全部で9台、両面仕様なので18枚のシートを貼り込みます。

f:id:psmile:20211028161638j:plain

仕事の方はなんとなく明るい兆しも見えて来たのですが・・・・

年末で終了してしまう事が一つ・・・・。

f:id:psmile:20211021133222j:plain

約9年通った絵画教室「原太一教室」が、諸般の事情年末で閉講することに。 今後は週一で松戸のアトリエまで通うか、今の巣鴨にあるの教室「アートスタジオ巣鴨」別の先生の教室に入るか、絵画教室を辞めるのか・・・・・その3択を考えなければなりません。

そんな中、原太一先生の講座も今日を含め残り5回。 今日はコロナ禍で休講していた教室(先週から4ヶ月ぶりに復活しました)で、描きかけの2作品を彩色。(途中経過です)

f:id:psmile:20211028134413j:plain

この先、教室の作品展「彩心展」の開催予定も無く、ただただ作品を仕上げるというのは、なかなかモチベーションが上がりません。

f:id:psmile:20211028134905j:plain

この先も趣味の一つとして絵画は続けたいという気持ちがある反面、しばらくお休みしようかなぁ・・・とも考えたり、ただ教室に通わないと無精な性格なので、描かなくなっちゃう様な気が・・・・悩んでます。

www.quicksign.jp