Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

立浪新監督誕生!

応援する中日ドラゴンズの新監督に待望の立浪和義」さん就任しましたね!

f:id:psmile:20211029165818j:plain

中日新聞newsより

年齢も自分とさほど違わず、現役時代の活躍をず〜っと見てきて「いつかは監督になって欲しい」と思ってただけに嬉しいニュースでした。 

半年くらい前の酒席で同席し、かつてドラゴンズの監督代行(1995年)を務めた徳武定祐さん「ドラゴンズが強くなるには誰が監督になるのがふさわしいのか・・・」と伺ったところ、真っ先に『立浪だ!』と言ってた事を思い出しました。 現役時代は星野監督・高木監督・山田監督・落合監督の元でプレーヤーとして活躍し、“強い監督像” を見てきただけに大いに期待しちゃいます!

そして嬉しいニュースは続くもので・・・・・今年限りで閉講予定だった「原太一先生の絵画教室」ですが、昨夜本人が相当悩んだ末に「もし教室を月1回ですが開いたらまた参加してくれますか?」と電話があり、二つ返事でO.Kを!・・・来年も絵画を続けることになりそうです。

この嬉しい流れが来ている時、自分も良い流れに乗れるよう「一つ一つ大事に物事を進めて行こう」と改めて心に期す思いです。