Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

柴田先生の絵画教室

昨日は柴田まどか先生絵画教室に参加。こちらの教室は月2回の開催です。

先月「日本の自然を描く展」に出品する2枚の作品を描き終えてしまったため、新しい作品に入る気力が湧かず、久しぶりにデッサンの練習をすることに。

そして使ったモチーフがこちらの「レモン」・・・近くのスーパーで購入。

描き進めて行く途中・・・

柴田先生による陰影の基本を学びつつ

こんな感じで描き進め、この後ちょっと手を加えて終了しました。

この “レモン君“ のその後ですが、絵画教室終了後には、いつもの「居酒屋 吉忠」さんでこのような形に切っていただき

最後は「焼酎のレモンソーダ割り」に変化し、

美味しくいただきました〜・・(笑)

次回は何を描こうかなぁ・・・そろそろ春の薔薇の時期なので、どこかのバラ園に撮影に行って来ようかな・・・などと考えています。