Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

バルーン移動販売車「スマイル号」完成まであと1ヶ月

コロナ禍昨年5月企画を立て、事業再構築補助金の支援を受け、今年2月から動き出したヘリウムガスバルーン移動販売車「スマイル号」完成まであと1ヶ月となりました・・・1年4ヶ月かかりました〜

先日車屋さんに中に入れる収納キャビネット・外に取り付けるインフレータブル看板などを納品。(この空気で膨らむ内照式看板を車横のルーフトップに取り付けます)

納品の際に、大きさをチェックするため発泡ボードで作ったダミーのメニュー看板

ピッタリだったので、早速製作開始! そして昨日オリジナルのメニュー看板が完成しました!

木製の木枠にアルミ複合板で土台を作り、表面は黒板調のデザインシートを貼り付けてます。

そこに40個のフックを取り付けて商品のプライスカードを在庫分掲げて、お客様が買いたい商品のカードを1個につき1枚抜いていただきレジに渡していただくシステムです。

7月15日までには内装と外装塗装を終わらせ、コーティングした後でロゴマーク等のラッピング作業を終え、なんとか7月31日に完成のスケジュールで車屋さんに鋭意製作していただいてます。これが完成イメージです。

シトロエン風フェイスで、可愛らしくなりました。

そして準備してたホームページが暫定的に完成し、本日アップロードしましたのでご覧ください。

https://www.psmile.com/smile-go.html

完成した写真が撮れたら順次アップして行きます。出店料金等は掲載していますので興味ある方は是非ご覧ください。

またバルーン移動販売車「スマイル号」出店申込7月1日より受付開始し、8月1日より順次稼働します。当面はヘリウムガスの供給量の問題があり(現在、世界的にヘリウムガス不足になっています)1ヶ月3,000Lボンベが8本までとなりますので、毎週土曜・日曜の月8日の稼働がMAXとなっております。

地域のお祭り・企業のファミリーフェスティバル・福祉まつり・子供イベント・販促イベントに是非「スマイル号」をご検討・ご活用くださいませ。