Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

プロ野球12球団トライアウト

ついにこの日がやって来ました。

昨日、プロ野球トライアウトの観戦に「ファイターズ鎌ヶ谷スタジアムまで行って来ました。仲良くさせていただいている3選手の応援です。

朝9時鎌ヶ谷に到着すると・・・・ナント長蛇の列が!!

全員トライアウトを観に来たファンの無料送迎バス待ちでした。9時45分からの選手入場に間に合わせたかったので、鎌ヶ谷駅から約2.2kmを歩くことに・・・

こんな感じの森の中の道を進み・・(朝のウォーキングには素晴らしい環境でした)

約40分鎌ヶ谷スタジアムに到着

チケットは全て発売開始の1時間で完売(当日入場者数は2,000人ということでした)、そんな中、ちょっとマウンドからは遠いのですが、なんとか芝生席をGET出来ました。

ヤクルト投手の出番は午後1時からということだったので、トライアウト前3人と挨拶。その後104鈴木裕太」選手サインを貰おうとファンが集まって来ます。(即席サイン会もトライアウトならではかも知れませんね・・・)

選手のミーティングも終了し、いよいよトライアウト開始です。

昼の30分休憩を挟んで、予定より20分早い12時40分から3人連続での登板が始まりました。

最初の出番は61久保拓眞」投手から。3人の打者と1ストライク1ボールからの対戦になります。

(久保投手のピッチングはこちらでご覧ください。)


www.youtube.com

続いて104鈴木裕太投手

最後に49成田翔」投手

結果はともかく、3人の最後のスワローズユニフォームでの投球を見ることが出来て嬉しかった感謝です。良い経験良いもの良い姿を見せていただきました。

今後どのような道に進むのかまだ分かりませんが、次の舞台でも活躍してくれることを願ってます