Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

アイスホッケーシーズン到来!

楽しみなシーズンがやって来ました!

9月16日今シーズンアジアリーグアイスホッケー開幕

東京に出てきた33年前、当時はコクド、西武の2チームが関東にあり東伏見西武戦をよく観に行ったものですが、その2チームも無くなり一番近いところで観れるのが栃木日光アイスバックスになり、それ以来アイスバックスを応援するようになりました。

2019年には新横浜を本拠地とする「横浜グリッツ」がチームとして発足したのですが、まだチームとしては黎明期であり、これから・・・という感じです。

また「ひがし北海道クレインズ(旧日本製紙クレインズ」も選手離脱等があり、今年は氷都釧路からアジアリーグへの参加チームが無くなるなど、アイスホッケー業界も厳しい時を迎えてる中、陰ながらアイスホッケーを応援しようと思い、初めてアイスバックスのファンクラブ会員になることに。

応援の気持ちが強かったので、せっかくなら!!・・と入ったのが

そうなんです、年会費110,000円プラチナ会員になりました!

様々な特典があるのですが、本日自宅に選手が着用しているものと同じ素材の「オーセンティックユニフォーム」が届きました! それがこちら・・

裏には自分の好きな番号と名前が入れられます。・・・ということで大好きな寺尾勇利選手背番号88と昔可愛がっていた愛犬の名前「ANDY」を入れて作ってもらいました。

よし!これを着て霧降アリーナに応援に行こうと10月の試合スケジュールを確認したのですが・・・

ホームゲームの10/7.8・21.22日イベントの現場(仕事)と重なっており、行けないことが判明(涙)

しかし、11月ならばまだ雪も降っていないので、なんとか11月4日・5日の試合には行きたいと画策しています。