Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

台風の前に帰京

9月最終週南の島に行って来ました!

f:id:psmile:20180923063730j:plain

石垣島から高速船45分初上陸西表島

f:id:psmile:20180924072716j:plain

今回、飛行機旅で初めてドローン持参

f:id:psmile:20180923151001j:plain

初日の夕方撮影したのですが・・・・・

f:id:psmile:20180923151347j:plain

台風24号の影響でドローンを飛ばせたのも「初日のみ1時間」と言う悲しい事態に・・・・

f:id:psmile:20180923161912j:plain

それでも2日目まではやりたかったマングローブカヤック

f:id:psmile:20180925121805j:plain

f:id:psmile:20180925100933j:plain

日程が短かったのと、器材を運ぶのが大変だったのでダイビングをやめてシュノーケリングなど出来たのですが・・・

f:id:psmile:20180924085524j:plain

途中まではいい感じの海だったのが・・・・

f:id:psmile:20180924102936j:plain

2日目の午後から急激時化になり・・・

f:id:psmile:20180924101148j:plain

3日目にはホテルから「避難勧告」が出されると言う初めての経験を。

f:id:psmile:20180925181154j:plain

その後のアクティビティも全て「中止」になってしまいました。

f:id:psmile:20180926082950j:plain

f:id:psmile:20180926082951j:plain

高波の中、西表島を出て石垣島到着

f:id:psmile:20180926125301j:plain

具志堅用高銅像に別れを告げて帰京

f:id:psmile:20180926131911j:plain

台風が近づく離島の慌ただしさ実感したことは貴重な体験でしたが、「再びリベンジに行く理由」も出来たので次に行く時はもっと楽しめそうです。

また、行きの羽田空港ではドローンバッテリー手荷物預かってもらえたのに、帰りの石垣空港では「機内持ち込みのみ可能」と言われるなど「ドローンを飛行機で運ぶの時の注意点」も分かった事だし、いろんな思い出ができたに。

f:id:psmile:20180926143447j:plain

また、次の休暇まで頑張って働きます!!

 さてこちらは・・・・

f:id:psmile:20180920160052j:plain

とある競艇選手応援横断幕。 出来上がった物を会社で広げてみたのですが収まりきらず・・・・これだと誰の幕かも分かりませんね。

f:id:psmile:20180920160102j:plain

そのままプラダン通函箱へ入れてボートレース場へ送ったのですが

f:id:psmile:20180918163405j:plain

本日、その横断幕が取付けられたレース初日を迎えました!

f:id:psmile:20180928101646j:plain

ここがその舞台、戸田ボートレース場

f:id:psmile:20180928101730j:plain

今日から6日間開催の「戸田ルーキーシリーズ 第17戦」が開幕

f:id:psmile:20180928101926j:plain

ありました! 4708 広島支部半田尚也選手横断幕です。

f:id:psmile:20180928120443j:plain

あるで知り合い、有志一同横断幕を作ることに。

f:id:psmile:20180928104712j:plain

初日の今日は4着・5着と言う結果・・・素人目ですが、まだなんとなくペラが合ってない感じ。それでもあと3日間で良い着を取って準優には是が非でも乗れることを期待! 

(補足)同県後輩下流心選手・・・かなり良い感じに見えました。二人とも頑張って欲しいですね!!