Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

翔んで埼玉〜琵琶湖より愛を込めて

11月23日(木・祝)より公開される「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛を込めて」のコラボイベントのお手伝いを先週より行なっています。

場所はボートレース戸田

イベントホール横旧ゲームプラザ前特設展示会場を作ったり・・・

実際に映画の中で使われた小道具や、今作品に登場するスポットを再現しています。

また場内3箇所を巡るスタンプラリーコーナーを設置したり・・・

3階の1マーク側スタンド通路に出演者ポスター・出演者のぼりを取り付け、

バス乗り場からの戸田公園大橋」「西門入場ゲート」にものぼりを設置。

戸田公園大橋からの入場ゲート前には今回のコラボポスターを大きく出力したシートを貼ったり・・・などなど楽しく頑張ってます。

冠レース開催の際には(12月2日〜5日開催)出演するGACKTさん二階堂ふみさん衣装を展示したり、出演者はまだ未定ですが11月2日にはトークショーの音響・照明をお手伝いしたりなどなど・・・ボート好きのオジサンは、しばらく現場を楽しめそうです🤭

コラボイベントは来年1月28日まで実施の予定です。興味のある方は是非ボートレース戸田にお越しください。

https://tondeboatrace.com

さて、先日「町たんけん」でスマイル館に社会体験取材に来た巣鴨小学校2年生児童さん」たちから、立派な冊子にした感想文(お便り)をいただきました。

各自のイラスト・塗り絵付きです。

全部で14人分、こう言った感想文を頂けるのはとっても嬉しいですね。全部読ませていただきました。

同行した先生曰く、「子供たちは質問することで、自分に自信をつけることができたようです」とおっしゃってくださいました。

こちらこそありがとうございました。