Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

8月21日(火)再び猛暑日に

このところ湿度も低く過ごしやすかったのに、なんですか今日の天気は!・・・湿度も高く猛暑日のような1日となり久しぶりにバテました。

そんな中、早くも会社の「2019年版カレンダー印刷」の早期申し込みを・・・今月末までに申し込むと7%OFFになるため、毎年この時期に申し込むのですが、如何せんこの暑さのため “お正月気分” になれないですね。

f:id:psmile:20180821201116j:plain

さて昨日は、とある住宅展示場内での「東北&九州復興支援物産展」の現場

f:id:psmile:20180820085853j:plain

f:id:psmile:20180820100236j:plain

展示場内に造られてた “鹿威し” ・・・自宅の庭にあると良いなぁ・・・ではなく、気がつきました!...住宅展示場って絶好の絵のモチーフいっぱいある事を!!

f:id:psmile:20180820113128j:plain

そして今日は暑い中西郷さんのいる上野へ。

f:id:psmile:20180821135105j:plain

上野の森美術館へ行って来ました。

f:id:psmile:20180821134837j:plain

入選した「日本の自然を描く展」の会場へ

f:id:psmile:20180821134826j:plain

平日でしたが、夏休み中と言う事もあってか結構賑わってました。

f:id:psmile:20180821132620j:plain

入選以上全2,000作品の中の今週第3週目展示4週に分けて展示されてます)・・・と言う事で約500作品展示されてます。

f:id:psmile:20180821133058j:plain

自分の作品第4週目の「8月24日(金)〜8月28日(火)」なのですが、

f:id:psmile:20180821133340j:plain

一緒に「原太一絵画教室」に通ってる植木さんの作品今週会展示と言う事で行って来ました。

f:id:psmile:20180821134307j:plain

こちらが「冠賞」受賞作品。

f:id:psmile:20180821132614j:plain

ここを目指すのに足りないものは何だろう・・・・・と、いただいた図録を参考に勉強しようと思いましたが....

f:id:psmile:20180821135733j:plain

・・・ 悪事を思いつきました! そうだ作品タイトルを「賞金王」とか「総理大臣杯」とかにすれば、みんなに勘違いするかも!!・・・・(笑)ボートレースか!?

冗談はさておき、来週時間のある方は是非とも上野の森美術館へ遊びに行きましょう! 私の作品も展示されている・・・・ハズ・・です。