Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

街路樹 伐採!

お店の前の落ち葉を拾っても拾っても翌日にはポリ袋が一杯になってた街路樹。

f:id:psmile:20211102145642j:plain

一昨日、その街路樹の伐採作業が入りました。そして見事に刈り上げられ・・・

f:id:psmile:20211102145657j:plain

流石に慣れているのか手際良く、バッサバッサと刈られ、商店街の通りも爽やかになりました!

f:id:psmile:20211102160220j:plain

それにしても1年も経たず、またフサフサな葉っぱで覆われるとは・・・・羨ましいです。

そんな中、スマイル館では「クール・ネット東京(東京都地球温暖化防止活動水深センター)」による省エネルギー診断を受信。

f:id:psmile:20211102154750j:plain

報告書を待って一部助成金を活用して店内外の照明を全てLED化する計画を立ててます。

f:id:psmile:20211102154630j:plain

気になるのは明るさ。ただ最近のLEDは照度も高く、工事を予定してる近所の電気屋さんにによれば「絶対に暗くはならないよ」との事ですが、もともと蛍光灯の本数が多く、明るい店内だったのでちょっと心配ではあるのですが・・・・・・年内にリニューアルしたいですね。

さて、先日賞味期限が切れそうな(切れてしまったものもありますが・・)チョコバナナ材料(チョコチップなど)を福岡に住む妹に送ったところ、早速「チョコバナナ」を作ったらしく、

f:id:psmile:20211104174143j:plain

嬉しそうにチョコバナナを食べる甥っ子の写真が送られてきました!

f:id:psmile:20211104174209j:plain

それにしても美味そうに食べてます。これくらい高カロリーのものを食べても平気だった若い頃に戻りたい!(笑)

おうちで作るチョコバナナセットはこちらからお求めいただけます。

スマホ対応版こちらのアドレスからどうぞ!

おうちde屋台 わが家はチョコバナナ屋さんセット | 3.模擬店イベント用品,おうちde屋台セット | イベントグッズ★スマイル館(スマホ対応)