Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

iPad第8世代がやっと届きました!

画面暴走コネクタの接触不良でいよいよ「替え時が来たかな」と感じ、昨年の11月に申し込んでいたiPad(第8世代)が、5ヶ月経った昨日、やっと「入荷しました」との連絡を受け、急いで機種交換の手続きに行ってきました。 ビックカメラauカウンターにて開封の儀”

f:id:psmile:20210414145821j:plain

手前が新しいiPad、奥がこれまで使っていたiPadAir2

f:id:psmile:20210414165725j:plain

2014年に買ったiPadAir2。画面サイズが9.7インチ、今回購入した第8世代iPad10.2インチとなり、昔のケースと比べてみると思った以上に大きくなってます。 

本当はiPad Air(第4世代)にしたかったのですが、ケーブルがUSB-Cになってしまうため、iPhoneと兼用するためにLightningケーブル第8世代iPadにしました。

f:id:psmile:20210414171010j:plain

もちろんケース新調!

f:id:psmile:20210414171059j:plain

子供のオモチャみたいで気に入ってます。

f:id:psmile:20210414171312j:plain

初代iPad2010年4月に発売された時には、事前予約してお店に並んで買ったのが懐かしいです・・・。当時はYouTubeも今ほど盛んではなかったので、初代iPad宝の持ち腐れ的な感じでしたが今では自分の中では必須アイテムに。次回の買い替え時にはどう進化しているのか楽しみです。

さて、GW明けに予定していた絵画教室の作品展示会「彩心展」が、まん延防止等重点措置の適用を受け、秋に延期となってしまいました(涙) ちょっと気持ちの糸が切れかかる中、今週の作品進捗状況です。

f:id:psmile:20210415133736j:plain

透明水彩絵の具を上から大まかに塗って行き・・・

f:id:psmile:20210415133713j:plain

なんとなくざっくり色付けができたので、

f:id:psmile:20210415133740j:plain

次回は細部の色付けに着手します。

f:id:psmile:20210401172946j:plain