Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

1ヶ月ぶりの絵画教室

最近なんだか心がバタバタし、落ち着いて絵を描く時間が取れなかったのですが、久しぶりに絵画教室に参加。

今回は簡単なクロッキースケッチ(デッサン)にしよう!・・・と選んだモチーフがこちら。千葉県東金市の見晴らしの良い小高い丘の上にある「古山王神社

場所はこちら

ちょっとしたハイキング気分で丘の上まで登るとこのような東金市全景が見られる景色

今回はこの「古山王神社までの参道を描きました。(行ったのは2022年の紅葉の季節)

なかなかの急斜面です。

2時間が終了し、描いた作品がこちら・・・

クロッキー帳に描いてしまったので、せっかくなのでこれをスキャニングして厚い水彩用紙(A3)に出力し、次回水彩絵の具で色付けしてみます。

平常心を養う意味も含め、月に2.3日はこのような時間が作れるといいんだけど・・・。