Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

3度目の緊急事態宣言中ですが・・・また延長ですね。

3度目の緊急事態宣言東京都に発出されたのが先月4月25日(日) それからちょうど1ヶ月が経ちましたが、Newsを見ても読んでも「延長」ですね・・・思ってた通りですが・・(悲)

さて、今回の緊急事態宣言中に自分の中で「やること」を3つ決めてました

1つ目身体を鍛え直す事。 せっかくの機会なのでお酒も控え毎日朝1時間程度のウォーキングをしてから会社に行くことに。これは雨の日と朝から予定の入ってた日以外は5月以降は珍しく三日坊主にならず実行できてます(笑)

f:id:psmile:20210524173043p:plain 実は、ウォーキングするにあたり、シューズを新調

f:id:psmile:20210427152431j:plain

本気モードになるようにと、ナイキの厚底ランニングシューズを購入し、自分自身にプレッシャーを与えました!(苦笑)

2つ目何かしらの国家資格を取ること。・・・ということで、先週土曜日講習〜資格取得試験を受けるため田町まで行ってきました!

f:id:psmile:20210522081935j:plain

朝9時から午後5時まで、久しぶりに8時間講義を受けることに。

f:id:psmile:20210522173246j:plain

そして、無事に「第三級陸上特殊無線技士」資格を取得! 

これを持ってると、諸手続きはあるものの「業務用トランシーバー」が扱えるようになるだとか「ドローンを業務で使用したり、趣味の空撮動画をYouTubeにアップできる」ようになることが可能になります。(持っていないのにYouTubeにアップするのは本来違法なんです)

そして3つ目、これはまだここで発表できませんが、着々と準備してますので、後日発表いたします。 

まだまだ当分緊急事態宣言は続きそうですが、気持ちを切らさずに乗り越えよう歯を食いしばってます!

 

さて、日曜日はボートレース仲間6人と「江戸川」へ。久しぶりに「山下流心」選手生応援に!(1年以上前ぶりかなぁ・・・) せっかく来たのだからと、特別観覧席「GOLD」に初めて入ってみました。

f:id:psmile:20210523093500j:plain

1階から入って直通エレベーターで6階

f:id:psmile:20210523093504j:plain

入場料一人4,000円、さすがにゴージャスです。

f:id:psmile:20210523093828j:plain

f:id:psmile:20210523094716j:plain

座席はこんな感じです。(写ってるのは一緒に行った吉忠のマスターです)

f:id:psmile:20210523093718j:plain

それにしてもここはロケーションが素晴らしい!

f:id:psmile:20210523094300j:plain

f:id:psmile:20210523094847j:plain

窓際まで寄って、真下を見るピットに移動する前のボートが見えます。

f:id:psmile:20210523095158j:plain

そうでした🤣(本題からズレてました) ・・・で下流心選手の出走は4レースと10レース。 展示航走と本番時には、手持ちの横断幕を掲出してみんなで応援! これ、どこから撮影したのかと言いますと・・・・

f:id:psmile:20210524171910j:plain

一緒に参加したプロのカメラマンが対岸まで歩いて移動し、仕事で使う超望遠レンズで撮ってくれました! そしてその時に撮ったカメラマン本人が選んだベストショットがこちらです!

f:id:psmile:20210523221412j:plain

流石とした言いようが無いです!!・・・スゴい!! 

今度本人に会った時にパネルにしてプレゼントしようと思います。応援する選手が頑張ってるとこっちも一生懸命頑張る気力湧いて来ますね!

予選は明日まで、もし優勝戦に乗ったら必ず応援に行こう!! がんばれ「流心!」