Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

まるッと遊んだ先週日曜日!

6月最後の日曜日レンタカーを借りて8名で群馬県(沼田〜下仁田遊びに行ってきました!

f:id:psmile:20190703170743j:plain

まず最初に向かったのはさくらんぼ狩り」・・・山梨へ行こうと計画してたんですが、山梨のさくらんぼ狩りは一週間前の6月23日(日)が最後だったようで、急遽群馬県に方向転換!

f:id:psmile:20190703170812j:plain

いろんな品種がある! って言われたんだけど、紅秀峰の皮の硬さは分かったけど、あとは種類の違いによる味の違いが全く分からず(味音痴?)・・・・・ただし、どの品種も甘くてジューシーでした!

f:id:psmile:20190703170842j:plain

子供達高い所に登るのが大好きですね!!

f:id:psmile:20190630093658j:plain

みんなで記念撮影

f:id:psmile:20190703170919j:plain

で、次に向かったのが群馬サファリパーク」。一日中雨という天気予報が外れ、11時過ぎからは青空も広がってきました!・・・ラッキー!

f:id:psmile:20190703171055j:plain

乗り込んだのは「エサやり体験バス」 別料金はかかるけど、サファリパーク醍醐味自家用車ではなく、この「エサやり体験バス」が一番!

f:id:psmile:20190703171132j:plain

その後、隣接する遊園地に行くことに。

f:id:psmile:20190703171216j:plain

群馬サファリパーク」の出来事は、映像を編集してYouTubeアップしましたので、こちら(下の画像)をクリックしてみてください。


はじめての「群馬サファリパーク」

最後にヒデちゃんこと中山秀征さんイメージキャラクターとなっている「こんにゃくパーク」

f:id:psmile:20190703171300j:plain

広いし、人も多かったなぁ〜・・・

f:id:psmile:20190703171405j:plain

日曜日のため工場稼働してませんでしたが・・・

f:id:psmile:20190703174755j:plain

広い売店大にぎわい

f:id:psmile:20190703172017j:plain

無料で食べられる「こんにゃくバイキングコーナー。定番の玉こんにゃく味噌こんにゃく以外にも、「焼きそばこんにゃく」やら「プリンこんにゃく」のような変わり種も! しかし・・・・・

f:id:psmile:20190630161804j:plain

こんにゃくパークさんごめんなさい、カロリーが少なくヘルシーなのはわかるんだけど、やっぱり何を食べてもこんにゃくなんだよなぁ・・・・残念。

・・・・というような6月最後の日曜日でした。 では今日はこの辺りで・・・

次回は8月下旬〜9月にみんなで「ぶどう狩り」に出かけよう!