Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

モノマネショー

こちらの「モノマネスーパーLIVE」を観るために、日曜日はお付き合いで九十九里まで行ってきました。

ディナーショーとかはこれもお付き合いですが、何度かチケットを購入し行ったことはあるのですが、本人ではないモノマネ芸人さんのショーを観るのは初めて経験

しかもコロナ禍でライブなるものもこの数年間は行って無いのですが・・・・

こちらが会場の様子

キャパ300名、ホールと言うか体育館ですね。

一人30分づつのショータイム、結論から言うと想像以上に凄く良いステージでした。

コロナ禍声を出せない笑わせられない状態が続く中、多分こうして3組のタレントさんが本格的なショーをするのは久しぶりなんじゃないのかなぁ・・・・・

とにかく出演者みなさんが本当に嬉しそうだったのがとても印象的でした。

終演後、夕方の様子です。

「お客様に本気で笑っていただこう」一生懸命頑張ってる姿を見て、色んな意味で勉強させられました。 お金(ギャラ)じゃないよ、自分たちは笑って貰ってナンボだよ・・・その意気は十分に伝わって来ました。

素敵なショーをありがとうございました。

 

さて先週の絵画教室。 こちらがほぼ完成したデッサンの状態。

彩色する前に「草を描く」練習をしましょう!・・・と言うことで、A3用紙(耐水紙)コピー。

スグには描かせてもらえずに、まずは色んな草を描く練習です。

そこそこ慣れてきたので、色を乗せてみました。

ちょっと全体的にぼんやりしてて、手前がハッキリしてませんが、なんとなく「草」って感じに見えますか?
あと1枚練習して実践です!