Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

池袋北口公衆トイレが綺麗になりました!

昨日は池袋駅北口前公衆トイレ・完成記念祝賀会」お仕事でした。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、このトイレは以前はこんな感じで、利用者は多いのですが、とても綺麗・・・とは言えず・・・

このトイレを豊島区制90周年事業の一環として、この度リニューアルしたんです。 完成したトイレ(名称:ウイトピア)がこちら・・・

まだ実際には使用されていないのですが、この日はお披露目のために内覧会を実施。このデザインは池袋の歩行者トンネル「ウイロード」の壁画デザインも手がけた美術作家の植田志保さん。

お披露目会(完成記念祝賀会)は、目の前にある有名な「喫茶 伯爵」で行われ、

午後3時から貸切となり、午後4時半開式に間に合うよう設営開始!

主催者の豊島区職員さんたちのお手伝いもあり、一度テーブルを片付け、椅子だけを並べた式典会場模様替え

スクリーン・プロジェクター・お立ち台セットし・・・

音響・照明も持ち込んだのですが、時間内に問題なくセッティング完了!

尚、オペレータースペースが1名分しかないので、音響・照明・映像(パソコン)操作は大江くん1名のワンオペで行うことに・・・

「3つやるのは大変」って言ってましたが、このくらいの規模のイベントだと、ワンオペの方がやりがいもあって楽しいです(笑)

さぁ、今日から11月に入りました。引き続き仕事の忙しさ楽しみます